ライフハックニュースまとめ

芸能、スポーツニュース、ゲームまで様々なニュースを扱うブログです。

2級土木施工管理技士一次検定の解答速報をチェック!合格ラインは?

2023年度の2級土木施工管理技士一次検定の一次試験が10月22日に行われ、全国で約4万人の受験者が挑戦しました。一次試験は、合格率が平均約30%という高難易度で知られています。

2級土木施工管理技士一次検定の解答速報が見れるサイト

2級土木施工管理技士一次検定の解答速報については、以下のサイトが参考になると思います。

株式会社建築資料研究社は、試験当日の18:00からYouTube LIVEで解答速報を配信しています。また、即日WEB採点サービスやプレゼントも用意しています。

PR TIMESも同様に、株式会社建築資料研究社の解答速報を紹介しています。


日建学院は、自分で解答した番号と必要事項を入力すると、採点結果をメールでお知らせしてくれます。


施工管理技士のためのブログは、前期の試験問題と正答を掲載しています。

これらのサイトを見て、自分の得点や合格率を確認してみてください。試験お疲れさまでした。

合格ラインは?

2級土木施工管理技士一次検定の合格ラインは、40問中24問以上(得点60%以上)の正解です。

 

一次検定に合格すると、「技士補」の称号が取得でき、一次検定が無期限で免除されます。二次検定には、所定の実務経験が必要です。二次検定の合格基準は、得点が60%以上です。

 

皆さんの合格を心から応援しています!